コジコジ(仮)②

 

こんばんは、コジコジ(仮)です。

 

この前はぴめんちゃんがおすすめしてたBLをお借りしてめちゃどハマりしたり、ついにあんスタを始めたりと、影響されまくっている今日この頃です。

二次元になると一貫して、黒髪・クール(というかツンデレ)という単純なのがタイプということに気付きました。

実際にそんな人がいたら是非紹介していただきたいものです。よろしくお願いします。 

 

最近読んだ本の話をします。

いしいしんじさんの「ある一日」。

 

ある一日 (新潮文庫)

 

出産するまさにその日のことを書いた本なんだけども。

めちゃ切羽詰まったリアルな感じが伝わってくるような描写と(経験したことないのでほんとにリアルなのかはわからんが)、ファンタジーのような不思議な描写が入り混じっていて、おもしろかったです。

 

子ども産むのってそんな死にそうになるのむりむりむりむりむり死ぬ!!!!

と途中は泣き叫びながら読みましたが、最後は幸せな気持ちになれた。小説でこんな風に思えるんだから、実際はどれだけ死にたくなる思いで、どれだけ幸福なことなんだろう。

 

当たり前のことなんだけど、人が産まれるってすごいことなんだなーと思ったし、こんな思いして産んでくれたんだなーと思いました。なんかふつうのことすぎて笑えるくらい、生きてるってスゴイネ!と思えました。

 

だからもう少しこじらせるのをやめて、自分自身を大切にしようと思います!そしてもう少し家族に優しくしようと思います!

 

もっとこういろいろ言いたいんだけど、うまく伝えられないので、ぜひ読んでみてね。

ちなみにいしいしんじさんの本、他のもおもしろくてきれいなお話が多いので結構好きです。

 

では。