コジコジ⑨

どうも、コジコジです。

とてもご無沙汰の更新になってしまい、申し訳ありません!

気が付いたらもう4月終わるっていうね。ほんとに速い(毎月言ってる)。


定職になかなか就けなかったわたしにとって、4月は毎年何かと思い出がある月です。

いつもいつも年の初めや誕生日に、「今年の抱負は定職に就く!彼氏を作る!」と宣言していました。

そしてこの4月、やりたかった仕事に就き、彼氏もでき、やっと目標達成!!うほ〜い!!!となっておりました。


だけど、最近気付いたんです。そこを最終ゴールにしてしまっていて、その先にあることを何も考えていなかった、、!


その結果、この1か月でいろいろ残念なわたしが露呈。

特に仕事のできなさ!

できなさすぎて、もうなんなんだろう!と絶望的な気持ちで、すでに残業して頑張っている同期を置いて、何もできずに帰る毎日、、

それでも、楽しいと思うこともいっぱいあったので、心の中のメンヘラちゃんは大人しく冬眠しており、おかげで平穏に過ごしているんだけどね!


なんだか、今まで面接で受からなかったり、彼氏ができなかった原因をまざまざと見せつけられた気がします。

運が悪かったとか環境が悪かったとかじゃなくて、自分がいけなかったんだなあと。そして改善する余地がまだまだあったんですね。


ひとつ短期目標をクリアしただけで、次に向かって、またがんばらないといけないんだな〜と考えると、人生めちゃめちゃ大変なんだなあ!みんな頑張っているんだなあ!と思いました。甘く見ていました。すみません。


なので、現在絶賛ダイエット中なのですが、短期目標は「マイナス2kg」、長期目標は「米倉涼子」にしたいと思います。


それでは!