冬の始まり

コジコジさんの更新から気が付いたら半年も経ってしまっていた!ごめんなさい!言い訳はしませんできません…


最近寒い日が続いたのと、久しぶりに家でゆっくり出来る2連休があったので、コタツを出しました。また気温は上がるみたいだけど、出せる時に出しておかないと面倒くさくなっちゃうからね。秋をさほど感じないうちに我が家には冬が到来したわけですが、特に書きたいようなテーマが見つからなかったので、自分で考えた冬にまつわる質問に自分で答えていきたいと思います!


Q1.冬のお菓子といえば?

1位 ポルテ

(初めて食べた時からずっと好き)

2位 バッカス

(ラミー派と分かれるところだけど私は生涯バッカス派)

3位 メルティーキッス

(自分じゃ買わないけど人に貰ったら嬉しい)


Q2.冬になると食べたくなる食べ物は?

1位 あん肝ポン酢

(これを食べないと本当の冬が始まらない)

2位 モツ鍋

(〆はちゃんぽん麺にしてしまいがちだけど、スープにしみだした油を余すことなく食べられる雑炊も至極)

3位 白子ポン酢

(好きだけど痛風が心配になってくるお年頃)


Q3.冬になると飲みたくなるお酒は?

とりあえず ビール

(寒い日に暖かい店内で飲む最初の生ビールが世界で一番美味しいビールだと思っている)

次は 芋焼酎か日本酒

(好きな銘柄がある方を選択。場合によってはワインや泡盛の時もある。飲み放題だった場合は生ビールを選択)

焼肉やお好み焼きなどの時は レモンサワー

(焼肉×レモンサワーは最強)

※冬だからとって、お湯割りや熱燗は気分がノリノリじゃないと飲まない。けど友達が飲んでると真似して飲みたくなって、すぐ酔っぱらう傾向有り。


Q4.冬と聞いて思い出す曲は?

1位 ロマンスの神様

(しかもフレックス〜♪のところが一番好き)

2位 スノースマイル

(冬が寒くって本当に良かったって言ってるから)

3位 粉雪

(粉雪は冬に降るから)


Q5.冬の好きなところは?

1位 空気が澄んでて星が綺麗なところ

(実はロマンチスト。そして空想家で人とコミュニケーションを取るのがさほど上手くなく、メンヘラと言われがちだけどプラス思考。それが私。)

2位 夏よりはマシ

(別に寒いのが好きな訳ではない)



今年もあと2ヶ月で終わるのかぁ。今年の冬も美味しいもの食べて美味しいお酒飲んで、1回くらいは記憶がなくなるくらいまで酔っぱらいたい。それこそ冬の醍醐味!