あなたは男を見る目、ある?

こんばんは!はぴめんちゃんです!

最近メンヘラ感全然無くて、ただのはっぴー野郎になってるはぴめんちゃんです!

歳をとるのと共に体力の衰え(身体的にも精神的にも)が著しく、イチイチ悩んでいられなくなってしまった。。。今思えば、些細な事に一喜一憂して天空から地の果てへ、そしてまた天空へってのをすごく短いスパンで繰り返していたジェットコースターモードの人生も、それはそれで楽しかったのかなぁなんて思います。

戻りたくないけどね。疲れるから。

 

ちょっと前まであんさんぶスターズ!にお熱をあげていた私ですが、飽きてしまったので、今はダウトという無料アプリにはまっております!

そう、「あなたは男を見る目、ある?」のセリフでおなじみの、こんなゲームやるやついんのかよと思われがちな(私はやるまで思ってました)、10人の男性の中からどんどんダメ男を見つけ出していくというゲームです。

主人公がめちゃ美人なウエディングプランナーという設定なので、クソほど共感できないんですが、証拠を集めてダメな男を切っていくというのはかなり面白いです。自分でいうのはなんですが、私かなり男を見る目がありまして(ゲームでは)、どんどんダメ男を切っております(ゲームでは)。間違えることなく(ゲームでは)。(ゲームでは)。。。

なぜゲームではこんなにダメ男を見つけるのは簡単なんだ・・・

というか、なぜ現実ではダメ男に気がつかないんだ、が正しいと思うんですが。。。

 

そこで考えて気がついた事は、やっぱりよく考えなきゃだめだよねって事で。おかしいと思った事を曖昧に流さないで、疑わしい事から目を背けずきちんと考える事。これが全く出来ていなかったという事実に行きつきました。ゲームではちゃんと考えてるもんね。相手を信じる事はめちゃくちゃ大切だと思うけれど、私みたいに自分の全てを相手に委ねて目を瞑って「あなたが言った事ならなんだって信じるわそれが愛って事よねダーリン♡」みたいな恋愛してたら、そりゃ相手がダメ男だろうが既婚者だろうがロリコンだろうが気がつかないよなぁ、と思いました。

そんな誰もが分かるような当たり前のことすら分かっていなかった自分、情けないっす。私もこれからはめちゃ美人なウエディングプランナーの彼女のように相手をよーく見極めていかなければなぁと思いました。

 

それにしても、ゲームに出てくる同い年の男の子(唯川くん)がとてもタイプ。。。こんな人と付き合たい。。。この人がダメ男だったとしても、俺頑張るからとか言われたら付き合っちゃうんだろうな~と思います(こういうところがダメ)。