コジコジ(仮)③

どうもこんにちは、コジコジ(仮)です。

12月も半ば、年の瀬ですね。予定はちっともありませんが、年明けは寝正月が確保されてるのが救いです。


2015年、いろいろありましたね。地味に年女でしたし。

テレビも年末感がなんかすごいし。あと、今年の漢字みたいなやつやりますよね。今年はなんなんだろう。ちなみに私は漢字一文字で一年を表すような表現力はありません。

ということで、2015年の自分を自分なりに振り返ってみよう!という誰得にもならないランキング付けをやりたいと思います!!


【今年、学んだこと・反省したこと】

第3位  自分の好意だと思っていても、社会では「そんな余計なことすんじゃねえ!」ってなったり、「やってくれるのなんて当たり前じゃね?」となることがよくある


職場の人間関係はむずかしいですね。でもだからといって、あまり身を削らない方がいい。他でいいところを見せよう!



第2位  「酔ってもすぐ吐けるから大丈夫〜」とタカをくくってると人に迷惑をかける


反省しています。



第1位  合コンに数行っても、一つ一つにやる気を見せないと実るどころか金が減る一方


来年はもう少し丁寧な出会いを増やしたい。



反省することばかりですね。社会は厳しいなあ!では次のランキング。


【今年よかったこと】

第3位  一人の時間が楽しめたこと


本読んだりマンガ読んだりアニメ見たり映画見たりライブ行ったり去年よりも数百倍できた。たのしかった。



第2位  友達とたくさん飲みに行けたこと


いろんな人と飲みに行ったりできたと思う。お二人さんもたくさんお付き合いありがとうございます。



第1位  考える時間がいっぱいあったこと


良くも悪くもあるけど、一人で考える時間がいっぱいありました。

時々考えすぎて、「自分みたいな無能な人間いない方がいいんじゃああうわああああああ」って時期と、「楽しいことやってればよくね?将来?知らねえし」みたいなパッパラパーな時期といろいろあったけど、今年一年は無駄ではなかったと思いたい。


振り返ると、今年の始めはそこそこ辛いことが続いて、2015年はもうだめな年だと思い込んでいました。でも、そのあとは楽しいこともたくさんあって、いろいろあったけど悪くない年だったのかもしれないと思い返すことができました。


2016年はどんな一年になるのか、まったく分からないけど。

とりあえずたくさん飲みましょう!


以上、クリスマス・年末ムードに押されてちょっとセンチメンタルなコジコジ(仮)でした。

来年もよろしくお願いします。