コジコジ(仮)①

こんばんは、コジコジ(仮)です。

ペンネームはとりあえずこれで、、

もっといいのがあったら変更します。


もちもちおさんの初回おもしろかったですね。ライターってすげえな!ってなりました。


そういえば、長い文章を人に読んでもらう機会なんてまったくないなと気付きました。

おもちもちさんはあのように言ってましたが、確かに本を読むのは好きだけど、書くのは本当に苦手です。


中学校のとき、毎年弁論大会というのがあったんだけど。(これどこの学校もやってるのかな?)

まあただ作文書いて発表するだけなんですが、1年生の時は先生に褒められたのに、2年生の時は「お前今年はぜんぜんだめだな!」と罵られたことを思い出しました。


昔から文章力はないので、おもしろいことは書けないけれど。

ここ2年くらい自分だけしか見ない日記をずっと書いているので、このブログもそんな感じでいっちゃおうと思っていますが、いいでしょうかね。よろしくお願いします。



ここ最近の話をします。

まだ1ヶ月くらいだけれど、ちゃんとジムに行っています。週1回だけだし、ランニングマシン1時間しかやらないけど。


それで気付いたことがあって。1時間ただ走ってるだけだから結構いろいろ考えちゃうんだけど、その時はあんまり悪い考えが出てこない。気がします。


前に失敗したこととか、仕事のこととか、これからのこととか、考えてる内容は電車に乗ってる時くらいの感じなんだけど、なんなとなく「まあいっか、なんとかなるなる」みたいな前向きな結論になる。

確かにスポーツ選手って根暗な人あんまりいなさそうだもんな。(偏見かな)


体を動かすのって発散することなんだと思った。

インドアなことが好きだけど、本とか映画とかは受け取って自分の中だけで消化するだけだから、こういう形でなにか内なるものを発散するっていうのも大切なんだな、と思いました。

心の健康のためにも、ジム行って正解だった!1年間まったく行かずにそのまま解約しちゃわなくてよかった!


ただ、それでもやっぱりジムに行くまでは本当にめんどくさくて、、

なんであんなめんどくさいんだろう。挫折しまくっている。けど、無理せず今くらいのペースが続けば何より、、と自分を甘やかしています。


ダイエットがんばる!それでは!